HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  クリスマス会がありました。

クリスマス会がありました。

12月18日(火)、真貴ホールで12月生まれのお友だちの誕生会とクリスマス会がありました。
最初に12月生まれの子どもたちや先生が紹介されると、みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、大きな声で「お誕生日おめでとう!」の言葉をかけてお祝いしました。
クリスマス会では、学年ごとに2クラスずつに分かれて、「ジングルベル」「ウィンターワンダーランド」「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングを、元気よく発表してくれました。
最後に先生たちが「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏に挑戦していると、真っ白でモコモコしたおヒゲのサンタクロースが、プレゼントの入った大きな袋を持って登場。子どもたちは、「うわっ、サンタさんだ!」「サンタさーん!」と大喜び。その後、サンタさんはみんなの教室に来てくれて、一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。プレゼントをもらった子どもたちは、笑顔で「サンキュー!」や、恥ずかそうに「ありがとう」とお礼を言って受け取っていました。
かわいいウサギやクマのお菓子がのったケーキも美味しくいただき、楽しくてうれしいクリスマス会となりました。

       

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation