HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

11月29日(木)、人形劇団むすび座さんによる人形劇『プッペンポップなにつくろ?』と『あかずきんちゃん』の鑑賞会がありました。
第1幕の『プッペンポップなにつくろ?』では、子どもたちに問いかけながら、いっしょに “〇” から犬を描いたり “△” から家を描いて変化を楽しみ、次に、紙コップとビニールで人形に変身させたりするなど、とてもワクワク感満載のアートな作品でした。
第2幕は、グリム童話として有名な『赤ずきんちゃん』です。子どもたちは、天真爛漫な赤ずきんちゃん、お腹を減らした怖い狼、正義の味方の猟師さんたちが展開するテンポの良い物語を、ハラハラドキドキしながら鑑賞しました。
鑑賞会の終了後、みんなでむすび座さんに、「ありがとうございました」とご挨拶してお別れをしました。子どもたちからは、「よかったね!」「面白かった~」など、人形劇を満喫したいろいろな声が聞こえてきました。

         

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation