HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  "すくすくふれあい絵本のひろば" 講演会を開催しました。

"すくすくふれあい絵本のひろば" 講演会を開催しました。

11/22(木)、真貴ホールにジェイビック読書アドバイザーの福田直美先生をお招きして、真貴幼稚園となかよし教室の保護者の方を対象とした、“すくすくふれあい絵本のひろば” 講演会を開催しました。
最初に福田先生が、『はじめまして』という大型絵本を可愛らしいメロディーにのせて読んでくださったあと、同じメロディーにのせた先生の自己紹介から講演会が始まりました。
講演では、先生にお持ちいただいたいろいろな絵本の紹介や、実際に読み聞かせを織り交ぜながら、「読み聞かせのすすめと効果」「絵本の読み方、見せ方」などの、とても参考になるお話をうかがいました。
そして最後には、ご参加いただいた保護者の皆さんに、たくさんの絵本を手に取って見ていただきました。
子どもにとって、絵本を読んでもらう時間は、大好きなお母さんや身近な人のぬくもりを感じられる幸せな時間です。ぜひ素敵な絵本を、たくさん読んであげてください。

        

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation