HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  ママブラス♪スマイルの演奏会がありました。

ママブラス♪スマイルの演奏会がありました。

11月19日(月)、真貴幼稚園の在園児さんや卒園児さんのお母様方も参加されていて、瀬戸市内外で活躍してみえる“ママブラス♪スマイル”の演奏会がありました。
真貴ホールには、木管楽器のフルートにピッコロ、クラリネットやオーボエにサックス、金管楽器のトランペットやトロンボーン、ユーフォニュームやホルン、打楽器の木琴やドラムにシンバル、鍵盤楽器のキーボードなどなど、たくさんの楽器が勢ぞろいして、いろいろな楽器の「名前」「特徴」「音色」を紹介していただきました。
『歌えバンバン』の演奏では、子どもたちは一緒にカスタネットをたたき、陽子先生も特訓してきたフルートを演奏し、真貴ホール内はノリノリです。
また、『ドンスカパンパン応援団』の演奏には、亮志先生とトライルの北村先生が元気いっぱい楽しい踊りで参加して、とっても盛り上がりました。
最後の『童謡メドレー』の演奏を終えると、楽器で作ったキラキラのトンネルで年長さんを見送ってくださり、楽しい楽しい演奏会が終了しました。
“ママブラス♪スマイル”のみなさま、年少さんから年長さんまでの全員が楽しめる、とても素敵な演奏会をありがとうございました。

            

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation