HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  年長さんが "瀬戸市消防出初式ミニコンサート" に参加しました。

年長さんが "瀬戸市消防出初式ミニコンサート" に参加しました。

1月14日(日)、年長さんがパルティ瀬戸で開催された“瀬戸市消防出初式ミニコンサート”に参加しました。出初式ミニコンサートには、瀬戸市幼年消防クラブに所属している市内の幼稚園等が順番に参加することになっており、今年は真貴幼稚園の順番の年でした。
会場では、瀬戸市キャラクターの藤四郎くんとせとちゃん、何台もの消防車やはしご車が、集まってくる子どもたちを迎えてくれました。
瀬戸市消防団応援サポーターのシンガーソングライター佐藤梓さんに紹介された子どもたちは、緊張しながらも元気に胸をはってアトラクションエリアに移動し、「夢をかなえてドラえもん」「手のひらを太陽に」「ねこのまるけ」「しんぶんのうた」の4曲を、とても大きな声で歌ってくれました。
ステージを終えて消防本部からのお土産をいただいた子どもたちは、"あいち防災フェスタ"でもジョイントした佐藤梓さんとの記念写真を撮ってお別れしました。
保育参観翌日の日曜日にも関わらず、たくさんの年長さんと保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。

       

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation