HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  3学期がスタートしました。

3学期がスタートしました。

平成30年1月9日(火)、あいにくの雨降りだったため、真貴ホールにて3学期の始業式を行ないました。
「あけましておめでとうございます!」クラスごとに整列した子どもたちからの元気なご挨拶が、真貴ホール内に響きます。「サンタさんは来ましたか?」「お餅は食べましたか?」「お手伝いはできましたか?」「なわとびの練習をしましたか?」など、園長先生からの、冬休みの思い出や頑張ったこと、冬休みのお約束などの質問に、手を挙げながら大きな声で返事をしてくれました。
3学期に向けては、「おゆうぎ会の練習を頑張りましょう!」「なわとびや鉄棒など、難しい技にもどんどんチャレンジしましょう!」「みんなが元気で過ごすために、マスクを着けましょう!(真貴幼稚園では、風邪・インフルエンザ予防のため、3学期はマスク着用とさせていただいています)」などの話がありました。
式の最後には、3学期から年中さんに入った新しいお友達の紹介がありました。
3学期は、一年の集大成の学期です。教職員一同、力いっぱい子どもたちの成長をサポートしていきますので、ご家庭のご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。

   

 

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation